あるくと【aruku&】歩数データベース(ぽたろうワールド編)

ウォーキングアプリ、あるくと(aruku&)、ぽたろうワールドのデータベース作りました。
歩数と必要時間の一覧や攻略のコツなどを紹介します。

あるくと(aruku&)のアプリについてこちらでも紹介しているので参考にしてください。

関連記事

夏までに痩せたい。そう思っている方は多いのではないでしょうか。でも痩せるには食事制限や激しい運動をしなきゃと思いがちですが、私は長続きしない方法はおすすめしません。楽しんで自然にダイエットする方法があればそれが一番いいのです。[…]

ウォーキングでダイエット

ぽたろうワールドのデータベース

ぽたろうワールドの特徴、歩数と時間の一覧です。

ぽたろうワールドの特徴

ぽたろうワールドは2021年9月10日に追加されたスペシャルマップです。
過去のキャンペーン・イベントに登場したぽたろうの親戚たちが住むぽたろうの里です。
ぽたろうワールドは超高難度ステージです。
何が高難度って、歩数も多いのですが、出現する依頼の難易度が全て星1なのです。

ぽたろうワールド開放条件

ぽたろうワールドはスペシャルマップとしていつでもチャレンジできます。

ぽたろうワールドのシークレット住民開放条件

  1. マッチ売りのぽたこ:米ぽたろうのおたすけポイントを50にする
  2. ぐっすりねむるぽたろう:マッチ売りのぽたこのおたすけポイントを50にする
  3. ミツバチぽたろう:ぐっすりねむるぽたろうのおたすけポイントを50にする
  4. トマトぽたろう:ミツバチぽたろうのおたすけポイントを50にする
  5. ホームズぽたろう:トマトぽたろうのおたすけポイントを50にする
  6. ひつじぽたろう:ホームズぽたろうのおたすけポイントを50にする
  7. スイカぽたろう:ひつじぽたろうのおたすけポイントを50にする

激ムズです。

ぽたろうワールドの歩数一覧

ぽたろうワールドの住民ごとの依頼(時間・歩数)をまとめました。
なお、当データはアプリのアップデートなどにより変更となる可能性がありますのでご了承ください。
間違いなどあればコメント欄で指摘お願いします。

住民
ユーグレナぽたろう16時間
3,000歩
おばけなぽたろう1日と8時間
6,000歩
米ぽたろう3日
10,000歩
マッチ売りのぽたこ16時間
3,000歩
ぐっすりねむるぽたろう1日と8時間
6,000歩
ミツバチぽたろう5時間
10,000歩
トマトぽたろう16時間
3,000歩
ホームズぽたろう1日と8時間
6,000歩
ひつじぽたろう20時間
10,000歩
スイカぽたろう1日と8時間
6,000歩

ぽたろうワールド徹底分析

ぽたろうワールドの効率的な依頼の受け方

ぽたろうワールドを効率的に攻略するには、毎月15日に開催されるイベントを狙いましょう。
イベントでは、依頼が星4になったり、歩数が半分で星2〜4のランダムとなったりします。
15日以外は星1のみですので、15日に依頼を受けまくっておけば、依頼時間によっては翌日もイベントの恩恵を受けることができます。
さらに、イベントが重なったタイミングはさらに狙い目です。
歩数1/2イベント中に15日が到来し、かつ星4だった場合、普段に比べて8倍お得です。
滅多にないタイミングですが、巡り合った時は、これ以上にないぽたストーンの使い時です。

ぽたろうワールドのゴールドコンプに必要な歩数

ゴールドコンプとは、全住民の☆の数を50以上にする事です。

  • ☆1以上:ブロンズ
  • ☆20以上:シルバー
  • ☆50以上:ゴールド

普段の星1だけでコンプをめざす場合は驚異の300万歩超え!!!

  • 星1の場合:3,150,000歩
  • 星4の場合:819,000歩
  • 星4かつ歩数1/2の場合:409,500歩

おわりに

ウォーキングは健康維持に有効です。
あるくとはウォーキングに有効です。

みなさん自分のペースでぽたろうワールドのゴールドコンプ目指しましょう。
くれぐれも無理のない範囲でウォーキングを楽しみましょうね。

それではまた。

ぽたろうワールド(あるくと)
最新情報をチェックしよう!